夏のレジャーにおすすめの名入れグッズ

夏のレジャーにおすすめのお名前つけアイテム 教育・あそび

もうすぐ夏休みですね!
夏といえば、海やプール、キャンプなど、楽しいアウトドアレジャーが盛りだくさん。

親戚やお友達と出かけることも多かったり、人気のレジャー地では人がたくさんいます。
取り違えや紛失を防ぐためにも、遊びに行くときの持ち物にもお名前つけは必要です。

この記事ではアウトドアでも使える耐久性もばっちりのお名前つけグッズをご紹介します!

外遊びにおすすめの名入れグッズ

外遊びにおすすめのお名前つけグッズ

ピクニックや公園などで遊ぶときには、お友達やその場で知り合った子と一緒に遊んだりすることも多いと思います。
そんな時には取り違えも起こりやすくなります。
耐久性の高い、丈夫なお名前つけグッズで対策しましょう。

お名前シール

外遊びにおすすめのお名前シール

名入れグッズといえばの定番「お名前シール」は、耐久性に優れていて、とっても丈夫!
水にも強いので、夏の外遊びにも最適です。

お名前シール 防水 |《公式》お名前シール工場
ランキングNo1!人気の防水お名前シールです。おしゃれでかわいいデザインがたくさん!小学校の入園、幼稚園や保育園の入園準備に人気!商品です!シンプルなデザインは小学校でも使えるのでおすすめ!

お名前シールがおすすめ!外遊びの持ち物

お名前シールでのお名前つけが最適な外遊びでの持ち物の一例はこちら。

・お砂場セット
・水筒
・日焼け止め
・レジャーシート
・虫かごや虫とり網

基本的に、布やタオル以外のつるつるとした面に貼ることができます。

とくに、お砂場セットなどのおもちゃ類は、似たようなおもちゃを持っている子がいたりしてトラブルになりやすいので、お名前を書いておくと安心です。

ノンアイロン布用お名前シール

外遊びにおすすめのノンアイロン布用お名前シール

アイロン不要で、布やタオルにも貼れるお名前シールはとっても便利です。

布に貼れる布用名前シール│《公式》お名前シール工場
アイロン不要で布に直接貼れるお名前シール。 防水仕様で洗濯もOK!アイロンの手間が なくなり、簡単にお名前つけができます。

ノンアイロン布用お名前シールがおすすめ!外遊びの持ち物例

・帽子
・ハンカチ
・子供用リュックなど

ペタッと貼るだけで簡単にお名前つけが完了します。
防犯面を考えると、帽子やお洋服は表から見えにくいところにお名前シールを貼るのがおすすめです。

水遊びにおすすめの名入れグッズ

水遊びにおすすめのお名前つけグッズ

海やプールなどでの水遊びには、耐水性のお名前つけグッズが必須!
水に強いお名前つけの方法をご紹介します。

お名前シール

水遊びにおすすめのお名前シール

耐水性がバツグンのお名前シールは、水遊びの持ち物へのお名前つけにぴったりです。

お名前シール 防水 |《公式》お名前シール工場
ランキングNo1!人気の防水お名前シールです。おしゃれでかわいいデザインがたくさん!小学校の入園、幼稚園や保育園の入園準備に人気!商品です!シンプルなデザインは小学校でも使えるのでおすすめ!

お名前シールがおすすめ!水遊びの持ち物例

・浮き輪
・水鉄砲などのおもちゃ
・ビーチサンダル
・プールバッグ
・洗面用具

ビーチサンダルに貼る場合は、足が当たる場所だと剥がれやすくなってしまうので、
鼻緒の平たい部分サンダルのサイド(側面)に貼るのがおすすめです。

タオル用アイロンシール

水遊びにおすすめのタオル用アイロンシール

通常のアイロンシールは、タオルなどの起毛した素材には貼れなかったり取れやすいものが多いのですが、こちらはタオル用に開発されたシールなので、しっかりと貼り付きます!

タオル用のお名前アイロンシール│《公式》お名前シール工場
大きな文字でとっても見やすい!お持ちのタオルに簡単名前つけ♪

タオル用アイロンシールがおすすめ!水遊びの持ち物例

・バスタオル
・ハンドタオル
・タオルキャップ

サイズが大きめのシールなので、お名前がはっきり目立ってわかりやすいですよ。

ノンアイロン布用お名前シール

水遊びにおすすめのノンアイロン布用お名前シール

アイロンを当てられない素材にも貼ることができ、肌あたりも優しめのこちらのシールは、水着のタグ部分に貼るのもおすすめです。

布に貼れる布用名前シール│《公式》お名前シール工場
アイロン不要で布に直接貼れるお名前シール。 防水仕様で洗濯もOK!アイロンの手間が なくなり、簡単にお名前つけができます。

ノンアイロン布用お名前シールがおすすめ!水遊びの持ち物例

・水着(タグ部分)
・スイムキャップ(タグ部分)
・サンダル(鼻緒の平たい部分やサンダルのサイド(側面))
・着替えの衣類

キャンプやバーベキューにおすすめの名入れグッズ

キャンプおすすめのお名前つけグッズ

キャンプやバーベキューでは、食事をしたり山や川で遊ぶので荷物も多くなります。
それぞれの素材に適したお名前つけグッズを使って、簡単に名入れしましょう!

食べられませんシール

キャンプにおすすめの食べられませんシール

大人数で食事をする場合、アレルギーなど食べられないものがあることを周りに知らせるものがあると安心です。
このシールは、イラスト入りでわかりやすいので、うっかり食べさせてしまうことを防ぐ効果があります。

アレルギー表示付 お名前シール「食べられませんシール」│《公式》お名前シール工場
アレルギーや食べられないものをうまく説明できないお子様でも、気づいてもらえます。保育園・幼稚園・小学校、その他イベント等の集団生活に。

食べられませんシールがおすすめ!キャンプやバーベキューの持ち物例

・コップやお皿など食器類
・カトラリーケース
・水筒

食事のときに目に留まりやすい食器類にはるのがおすすめ。
特に心配な場合は名札を用意して、そこにこのシールを貼ってあげると安心です。

お名前キーホルダー

キャンプにおすすめのお名前キーホルダー

シールが貼り付けられない素材、またはシールを貼りたくないものにはキーホルダーがおすすめ。

【2個入り】お名前キーホルダー│《公式》お名前シール工場
お名前入りキーホルダー 大きいデザインが目立つのでマイマークとしても。遠足や運動会等のイベント時のカバン等にもオススメ

お名前キーホルダーがおすすめ!キャンプやバーベキューの持ち物例

・リュックサックやポーチなど
・水筒

タグ用お名前シール

キャンプにおすすめのタグ用お名前シール

衣類の品質表示タグに、アイロンなしで貼り付けることのできるタグ用お名前シール。
プラスチックや紙素材のものにも貼ることができるので、着替えの洋服に貼るほか、洗面用具などにも◎

【アイロン不要】タグ用ノンアイロン名前シール│《公式》お名前シール工場
タグ用のノンアイロンお名前シールです。洋服タグにペタッ♪アイロン不要で楽々名前付け!防水シールなので洗濯にも負けません。

タグ用お名前シールがおすすめ!キャンプやバーベキューの持ち物例

・着替えの衣類
・ハンカチやタオル
・洗面用具

荷物の中にこのシールを少し入れておくと、貼り忘れを見つけてもすぐに貼ることができるので安心。
紙コップなどに貼って目印にしたりもできます。

おわりに

夏のレジャーにおすすめの名入れグッズをご紹介しましたが、参考になるものはあったでしょうか?
お出かけのときにもぜひお名前つけグッズを使ってくださいね。
熱中症などに気をつけながら、楽しい夏休みを過ごしましょう!

この記事を書いているお名前シール工場では、
入園・入学準備をはじめ様々なお名前付けに役立つグッズを多数販売しています♪
🏡 ゼストのお名前シール工場
https://www.5zest.com/

お名前シールページへのリンク
タイトルとURLをコピーしました