入園から入学まで長く使える高コスパ名入れアイテムはコレ!

入園から入学まで長く使える高コスパ名入れアイテムはコレ! 入園準備・入学準備

子どもが保育園や幼稚園に入園するとき、身の回りのものへのお名前付けが必要になります。
できるだけ簡単・時短で名前付けを済ませたい!と、お名前シールやお名前スタンプのご購入を考えている方も多いのではないでしょうか?

でも、「いろんな商品があってどれにしようか悩む」「結局どれを買えばいいのかわからない💦」「コスパが良い商品はどれ?」と悩まれる方もいるはず。
そこで今回は、入園~入学まで長く使える高コスパなアイテムをご紹介します!

コスパNo.1!お名前スタンプ【スタンダードセット】

入園から入学まで長く使える高コスパ名入れアイテムはコレ!

お名前スタンプとお名前シールのセット。
様々なサイズのシール・スタンプとインクパット・クリーナー、そしてかわいい収納箱がついたお得なセットです♪

内容紹介

こちらが詳しいセット内容です。

入園から入学まで長く使える高コスパ名入れアイテムはコレ!
  • スタンプ9本(選べる絵柄スタンプ入)
  • お名前シール(129枚)
  • 速乾性スタンプ台
  • 専用クリーナー
  • 収納ボックス

1つのセットにこれだけの内容が入っています♪
お名前スタンプだけを購入した場合だと、

水筒のような丸みのあるものは押しづらい…💦

こんな悩みが。逆にお名前シールだけを購入した場合だと、

ガーゼハンカチやおむつだとシールが使えない💦

ということもありますよね…。
でもこのセットならどちらも入っていますし、大中小様々なサイズがあるので、とても効率よくお名前つけをすることができます♪

インクパットを別途購入する必要もありませんし、これを1つ購入すればすぐにお名前付けが始められます。

ちなみに、スタンプを消すことができる専用クリーナーは、インクパットが乾いてきた際に数滴垂らすと、インクパットを復活させることができる便利アイテムでもあるんです◎

おすすめのポイント

  • 保育園/幼稚園入園~小学校入学まで長く使える
  • サイズ展開が豊富なので様々なアイテムに名入れが可能

このセットのおすすめのポイントは、なんといっても「長く使える」そして「サイズが豊富」な点。
お名前シールだと使い切ってしまえば終わりですが、お名前スタンプならインクがあるかぎり使えますし、もしインクがなくなれば買い足せばまた使うことができます。

そしてお名前スタンプ・お名前シールともに、大中小様々なサイズが用意されているので、大きめのお名前付けが必要なおむつから、細かくお名前付けをしなければいけないクレヨンやえんぴつも、このセット一つあれば全てOK!

お名前スタンプの詳しいサイズ展開はこちら↓

入園から入学まで長く使える高コスパ名入れアイテムはコレ!
入園から入学まで長く使える高コスパ名入れアイテムはコレ!

お名前シールの詳しいサイズ展開はこちら↓

入園から入学まで長く使える高コスパ名入れアイテムはコレ!

これを基本に、必要に応じてシールやゼッケンなど他のアイテムを買い足していけばコスパよくお名前付けができること間違いなし!

ご家庭用の購入はもちろん、プレゼントにも喜ばれますよ♪

ワンポイントアドバイス

保育園/幼稚園入園から小学校入学まで長く使えるこのセットですが、小学校入学の際に必要な「算数セット」の小さなおはじきなどの対応サイズは含まれていません。
個人的には、それだけ後から買い足しすることをオススメします。(ショップにもよりますが大体1500~1800円程度)

これは買った方が絶対便利!

鉛筆よりも小さく細かいアイテムが多いから、ピンセット付きのセットがオススメ♪

お名前シール工場の算数セットシールならピンセット付き、しかも算数セットのメーカー適したシートタイプ選べるので、無駄なく名入れをすることができます。
メーカーがわからない場合でも、各社対応のものがあるので安心ですよ♪

お名前シール 算数セットシール│《公式》お名前シール工場
小学校の入学準備に人気!算数セットシールです。コインやおはじき、計算カードに時計など細かい算数セットのお名前つけに便利!ピンセット付きなのも人気の理由!


最初からそこもカバーしたい!という方には、さらに豊富なサイズのスタンプが入っているデラックスセットがおすすめです。
(お名前シールの枚数はスタンダードセットと同じです)

【お名前スタンプ】デラックスセット│《公式》お名前シール工場
幼稚園の入園準備に必要なモノへのお名前付けに役立つサイズのスタンプを集めました。スタンプと付属品込の13点セット

その他のおすすめアイテム

上記のスタンプセット以外に、これもあれば便利!というアイテムをご紹介させていただきます。

体操服にはコレ!【体操服用ゼッケン(縫い付け用)】

体操服に大きくお名前入れが必要な場合は、こちらのゼッケンがオススメ。
サイズ展開も豊富なので、体操服や帽子などに合ったものを選ぶことができます。

縫い付けタイプなので、学年が上がっても取り外してまた使うことができるコストパフォーマンスの高いアイテムです◎

入園から入学まで長く使える高コスパ名入れアイテムはコレ!

縫い付けタイプのゼッケン。
わかりやすくお名前が印字されており、洗濯にも強く耐久性があるので、お名前が薄くなる心配もありません。

カバンにも簡単にお名前付け♪【お名前キーホルダー】

悩んでしまいがちな鞄のお名前付けですが、お名前入りキーホルダーなら一瞬で名入れが完了♪
こちらもキーホルダーを付け替えるだけでいろんな鞄への名入れが簡単にできるので、オススメのアイテムです。

デザインが2つ選べるのも嬉しいポイント◎

入園から入学まで長く使える高コスパ名入れアイテムはコレ!

シールが貼れない持ち物に便利なキーホルダータイプ。
シールと同じデザインを選べるのでシールとセットでの購入もおすすめです。

おわりに

おすすめの高コスパ名入れアイテムをご紹介してきましたが、参考になりましたでしょうか。

ただ、いくらおすすめでも、保育園や幼稚園によってはルールがあって上記のアイテムが使えない場合もあります。
説明会に行き、ルールを理解してから名入れの準備を行ったほうが安心なので、ご注意くださいね。

入園・入学準備が少しでも楽に簡単にできますように♪

この記事を書いているお名前シール工場では、
入園・入学準備をはじめ様々なお名前付けに役立つグッズを多数販売しています♪
🏡 ゼストのお名前シール工場
https://www.5zest.com/

お名前シールページへのリンク
タイトルとURLをコピーしました