スポーツの秋に!体操服やユニフォームにおすすめの名入れゼッケン♪

スポーツの秋に!おすすめの名入れゼッケン♪ 暮らし

暑さもひと段落してきたこの頃。学校の部活や、テニスやマラソンなどの野外スポーツ活動に身を入れる方も多いのではないでしょうか?
そこで使うことが多いのが練習着やユニフォーム。特に試合や大会などで使われるユニフォームには名前付けが必要な場合がありますよね。
「なんとなく手書きで書いていたけど、見栄えが悪い」「きれいで簡単に名入れをしたい」そう思うことはありませんか?

そこで今回は、便利な名入れゼッケンのご紹介をさせていただきます♪

ゼッケンの付け方

ゼッケンを使用する場合、大きく分けて大体3つの付け方があります。

  • ゼッケンを縫い付ける
  • アイロンで貼り付ける
  • ウェアとゼッケンにホックを縫い付ける

一番簡単なのは「ゼッケンを縫い付ける」もしくは「アイロンで貼り付ける」方法です。
一度アイロンで貼り付けるとうまく外せない場合があるので、ゼッケンを繰り返し他のウェアでも使いたい場合は、ゼッケンを縫い付ける方法を選んでくださいね。

安全ピンなどで簡易に固定する方法もあるけど、
ピンが外れてしまい怪我をする可能性があって危険なので気をつけてね!

おすすめの名前入りゼッケンアイテムはコレ!

体操服ゼッケン(縫い付けタイプ)

スポーツの秋に!おすすめの名入れゼッケン♪

体育の授業や運動会などで大活躍のゼッケン。
大中小、陸上・マラソン用、テニス用と5種類のサイズをご用意しているので、用途によって必要なサイズをお選びいただけます。 

こちらのアイテムのポイントは、何といってもお名前が印字されているので読みやすいところ。
洗濯にも強いので、繰り返し洗ってもお名前が薄くなったり消えてしまうこともありません♪

縫い代も加工済みだから、届いたら縫い付けるだけ!

手軽でキレイに名前付けができる♪

そして、サイズも豊富なのもうれしいポイント。
幼稚園や小学校で使う体操服に適したサイズから、陸上・マラソン用、テニスウェア用など、それぞれの用途に適したものからスムーズにお選びいただけます◎

スポーツの秋に!おすすめの名入れゼッケン♪
スポーツの秋に!おすすめの名入れゼッケン♪

5つのタイプからお選びいただけます。

  1. 大サイズ(大サイズ1枚)
  2. 中サイズ(中サイズ2枚)
  3. 小サイズ(小サイズ2枚)
  4. 陸上・マラソン用サイズ(陸上・マラソン用サイズ1枚)
  5. テニス用サイズ(テニス用サイズ1枚)

実際に商品を購入した方からは、

字が汚いので、とても助かります。忙しい私には縫うだけの工程は本当に助かります。

文字がしっかり印刷されており遠くからでもはっきり見えます! 端が縫ってあるのでホツレの心配もありません! おすすめです!

などの嬉しいお声も届いていますよ♪

体操服ゼッケン(アイロンタイプ)

スポーツの秋に!おすすめの名入れゼッケン♪

体育の授業や運動会などで大活躍のゼッケン。
こちらはアイロンで貼り付けるタイプです。
大・中・小サイズの3種類のサイズがあり、サイズの組み合わせも5パターンご用意し
ているので、用途によって必要なサイズをお選びいただけます。 

上で紹介したものと同じくお名前が印字されているタイプのゼッケンですが、こちらはアイロンで貼り付けるタイプとなります。

縫い物が苦手!という方にはピッタリのアイテム♪

洗濯にも強く、シワにもなりにくい素材です!

サイズ展開は縫い付けタイプと少し異なり、陸上・マラソン用やテニス用サイズはありませんのでご注意ください。

スポーツの秋に!おすすめの名入れゼッケン♪


5つのタイプからお選びいただけます。

  1. 大・中・セット(各1枚ずつ)
  2. 大セット(大サイズ2枚)
  3. 中・小セット(中サイズ/小サイズ各2枚)
  4. 中セット(中サイズ2枚)
  5. 小サイズ(小サイズ2枚)

実際に商品を購入した方からは、

縫いものが苦手なのですが、こちらの商品はとても簡単にゼッケンを付けることが出来ました!!
また購入したいと思います★本当に助かります。

アイロンでないタイプを年少のサイズの体操着に縫い付けて1年使いました。
サイズが変わる度にゼッケンを買い換えるのも大変です。 年中はクラス名のところだけゼッケン(アイロンタイプ)を使って貼りましたが、前のクラスの名が気になるほど透ける感じではなく助かりました。

などの嬉しいお声も届いていますよ♪

おわりに

今回は名入れゼッケンについてご紹介させていただきました。
縫い付けタイプ・アイロンタイプともにそれぞれの特長があります。特長をしっかり把握しつつ、ご家庭に合ったアイテムが見つけられますように♪

この記事を書いているお名前シール工場では、
入園・入学準備をはじめ様々なお名前付けに役立つグッズを多数販売しています♪
🏡 ゼストのお名前シール工場
https://www.5zest.com/

お名前シールページへのリンク
タイトルとURLをコピーしました