アレルギーを簡単にお知らせできる便利アイテム!食べられませんシール

アレルギーを簡単にお知らせできる便利アイテム!アレルギーシール 暮らし

子どもがアレルギーを持っていると、保育園や幼稚園、小学校での生活も心配ですよね。
普段の生活は大丈夫でも、なにかのイベント時や災害時にもアレルギーがあることがわかってもらえないと、大事に繋がってしまう可能性も…。
とはいえ、まだ子どもが小さいと自分でアレルギーのことを説明することも難しいです💦

そこで今回は、一目でアレルギーの有無をわかってもらえる便利なアイテムをご紹介します!

アレルギーを一目でわかってもらえる「食べられませんシール」

アレルギーを簡単にお知らせできる便利アイテム!アレルギーシール

水筒や名札など、身の回りのものに貼るだけで食べられないものをアピールすることができる「食べられませんシール」です。
お名前入りなのでさらにわかりやすく、保育士さんや先生やお友達、施設の方など、子どもの周りの人に注意喚起をすることができます。

アレルギーを簡単にお知らせできる便利アイテム!アレルギーシール

アレルギーをお持ちで食べられないものを自分で説明できないお子さまも、 このシールを貼ることで周りに気づいてもらいやすくなります。
「食べられません」が、ひと目で伝わる、わかりやすいデザインにしております。

おすすめポイント①わかりやすいデザイン

アレルギーを簡単にお知らせできる便利アイテム!アレルギーシール

ポイントの一つめとしては、デザインが「何が食べられないのか一目でわかりやすい」ということ。
かわいらしく、そしてカラフルにアレルギーのイラストが描かれているので、子どもにも親しみやすいです♪

アレルギーの種類は下記の28品目に対応していますよ。

たまご・乳製品・小麦・そば・落花生・えび・かに・あわび・いか・いくら・オレンジ・カシューナッツ・キウイフルーツ・牛肉・くるみ・ごま・さけ・さば・大豆・鶏肉・バナナ・豚肉・まつたけ・もも・やまいも・りんご・ゼラチン・アーモンド

おすすめポイント②シールは完全防水・カット済み

シールは超耐水加工が施されているので、完全防水!
電子レンジや食洗器もOKのとても丈夫な素材なので、毎日使って洗うお弁当箱や水筒などに貼っても、剥がれたりデザインやお名前が剥げてしまう心配がありません♪
災害時のことを考え、防災用品などに貼るのもオススメです。

アレルギーを簡単にお知らせできる便利アイテム!アレルギーシール

また、あらかじめカットされているので、商品が届けばすぐに貼ることができます。
忙しい毎日の合間にささっと準備ができるのが嬉しいポイントです♪

おすすめポイント③カード付

さらに、シールだけではなく、「食べられませんサインカード」が無料で付いてきます。
これは、アレルギーの説明や緊急連絡先、食べてしまった場合の対処法、薬の有無などを詳しく書けるようになっていて、カードを子どもに持たせることで更に安全性が高まるものとなっています。

アレルギーを簡単にお知らせできる便利アイテム!アレルギーシール

万が一のことに備えて、できる限りの準備をやっておけば安心ですね。

お客様からのレビューをご紹介

ここからは実際購入されたお客様のレビューをご紹介します♪

ゴマアレルギーの息子のために注文しました。
届くとイラストも文字も目を引く色合いでサイズも色々あって名札やお弁当用品など色々なところに貼ることができました。
アレルギーの詳細を記入できるカードもあり、幼稚園など自分の目の届かないところでは先生方に気をつけていただかないといけないので、本人がまだアレルギーについて説明できないうちは特にこういったものがあるととても便利です。
またリピートすると思います。

アレルギーの表記が絵柄と大きく食べられませんと書かれていて一目で分かるので気に入りました。
周りにアレルギー持ちの方がいればオススメしようと思います!

絵でアレルギーがあることを示せるので、わかりやすくていいですね。良い商品だと思います。
今までは、文字だけで「卵食べられません」などとお箸やスプーンケースなどに貼っていました。
一緒に名前シールも貼っていたのでパッと見るにはあまり目立たずで困っていたんです。
このシールを販売してくれたお店さんに感謝です。

来年小学校入学となるため、アレルギーのある娘のために購入させてもらいまいした。
かわいいイラストと名前も入るので、とても見やすく本人も「かわいい」と気に入っていました。
アレルギーのことを周囲に上手く伝えることができるか心配していましたが、これを貼っておけば周りの人にもわかってもらえて安心です。
ありがとうございました。

などなど、このほかにも高評価のレビューがたくさん!
やはり「わかりやすい」「いろいろなものに貼れる」といったポイントが重宝されているようです。

おわりに

いかがでしたか?
子どものアレルギーは何かと心配ですが、便利アイテムで少しでも心配を減らす工夫をしていくと安心です。
気になった方は、是非チェックしてみてくださいね!

この記事を書いているお名前シール工場では、
入園・入学準備をはじめ様々なお名前付けに役立つグッズを多数販売しています♪
🏡 ゼストのお名前シール工場
https://www.5zest.com/

お名前シールページへのリンク
タイトルとURLをコピーしました