乳歯ケースのご用意はお済みですか?

お名前入り乳歯ケース

めっきり寒くなりましたね~!

周りのお子様達は、続々と鼻水ズルズルになっております。

息子も乗り遅れるなとばかりに今朝からズルズル。やめて~!と思いながら…帰宅したら鼻吸い機の用意をしなきゃなと思います…

頑張れ子どもたち…(と親御さん)


さて当然ですが皆さんは、お子さんの抜けた乳歯、どうされるご予定ですか?

下の歯は屋根の上に投げ 上の歯は縁の下に投げる、というのは昔から耳にしますよね。

丈夫な永久歯が生えてくるように、とのおまじないのようです。

でも、初めての乳歯が生えた時の感動や、毎日仕上げ磨きに励んだ日々を思い返すと
投げてどこかにやってしまったり、ただ捨てるのは躊躇してしまう…😥

そんな場合は、「乳歯ケース」への保管がおすすめです!

乳歯ケースとは

お子様の抜けた歯を大切に保管する専用ケースです。
乳歯の数だけ穴が空いているので1本ずつ穴に入れて保管ができます。

お名前シール工場の乳歯ケースは

🌷 本体は抗菌・防湿効果のある桐材なので、湿度の高い日本での長期保管に最適です。

🌷 内フタがついていて抜けた日付を書き込めるようになっています。

🌷 中央には大きめの穴があり、へその緒や大きい歯など思い出の品入れにもお使いいただけます

🌷 お名前はもちろん、生年月日もお入れします😊

🌷 可愛いオリジナルデザインを60種類ご用意しています。

乳歯ケースはいつ用意すべき?

そもそも、乳歯っていつから生え変わるんでしょうか?

一般的には、5歳半~6歳頃に下の前歯の生え変わりが始まるようです。
個人差もあるので、ぐらぐらしだしてから慌てないために、早めに準備をしておきたいですね。
私は友人のお子さんに4歳頃にプレゼントしたことがあります🎁

なお、最後の乳歯が抜け落ちるのは、12歳前後のことが多いとのこと。

・・・えっそんなにかかるの?

ということは、全部の乳歯を保管する場合、最低でも6年ほどかかる。
その間乳歯ケースは、いつでもすぐ取り出せる身近な場所に置いておく方がいいということですね。

当店の乳歯ケースは、薄型・手のひらサイズなので、薄い引き出しなどでも保管ができますよ💡

デザインについて

こちらの商品、レビューも高評価をいただいているのですが、(楽天店はなんとレビュー点数4.83 2021.10月時点

その多くで、デザインの可愛さを褒めてくださっております😊(ありがとうございます!)

女の子が気に入ってくれそうな可愛いデザインはもちろん、
他所ではあまり見つけられないという、男の子が気に入ってくれそうな車や汽車のデザインもたくさんありますよ~!

お子さんが自分で抜けた歯を箱に入れたくなるようなデザインか
保管する親御さんが見ていて嬉しくなるようなデザインか・・・

ぜひお気に入りを見つけてくださいね😊


お名前入り乳歯ケース 商品ページはこちらから↓
https://www.5zest.com/c/product/toothbox
(デザインも商品ページからご覧いただけます)


■素材
本体:天然桐材、中蓋:アクリル

■仕様
サイズ:縦70×横133×高さ20mm(全て外寸)

■付属品
・脱脂綿
・ピンセット


余談です。
私は今まで知らなかったのですが、今は歯髄細胞バンクというものがあるそうです💡
歯の神経には幹細胞(細胞のタネのようなもの)があり、抜けた歯から採取でき、それが再生治療に利用できるというのです。
抜けてすぐの歯じゃないとだめだったり、歯医者さんで抜歯したほうが良かったり、ここでは書ききれないのですが、ご興味があるかたは、 歯髄細胞バンクで検索してみてくださいね。
ご自宅での保管以外にも、こういった活用法があるというお話でした。


———————————————————————–
お名前シール工場 公式SNSのご紹介 😉

の機会に是非フォローください♪
みなさまからのフォローお待ちしております
https://www.instagram.com/onamaesealkojo/

・Twitter
ハムのゆるツイートも公開中
毎日元気にちょこちょこつぶやき中です♪
ぜひフォローしてみてくださいね♪
https://twitter.com/zest0628

。o○o.●.。o○o.。o○o.●.。o○o.。o○o.●.。

🌷入園準備・入学準備に役立つ🌷
ゼストのお名前シール工場
https://www.5zest.com/

。o○o.●.。o○o.。o○o.●.。o○o.。o○o.●.。

タイトルとURLをコピーしました