お名前シール★素材別_早見表

こんにちは、
お名前シール工場 製作部 です。
ご訪問頂きありがとうございます。

今回はお名前シールが貼れる、しっかり貼り付けることが出来る
素材の早見表🌟を作成してみました。

最初に注意点として、
表面が凸凹している場合は、どの素材でも貼り付きが悪くなり剥がれやすいです

また、表面に油分・ホコリが付着している場合も貼り付きが悪くなりすぐに剥がれてしまう可能性があります

強力な粘着を使用しておりますので、一度貼ると剥がしにくいのでしっかり確認してから貼ってください。

■素材別 早見表

※ 買ったばかりのお弁当箱、洗ったけれど少しヌルヌルするおはしケース…
シールの張り付きが悪くなりますので、一度アルコール等で油分をきれいに落としてから貼り付けてください。

※ クレヨン自体に油分が含まれております。持ち手の紙を軽くアルコール等で拭いて、乾いてから貼り付けてください。

※ 水分をきれいに拭き取ってから貼り付けてください。

※ お名前シールもタグ用お名前シールも同程度の強力な粘着を使用しており、貼り付きに違いはありませんが、鉛筆など細いものには幅広いサイズがあるお名前シールスタンダードをおすすめしている為、タグ用シールが一重マルにしております。

※ ツルツルとした表面であれば糊残りなく剥がすことも可能です。合皮の場合は、剥がすと表面も一緒に剥がれてしまう場合があります。十分に確認してから貼り付けてください。

※ お名前シールもタグ用お名前シールも同程度の強力な粘着を使用しており貼り付きに違いはありませんが、サテン地の洋服タグにはタグ用お名前シールをおすすめしております。
 理由として、お名前シールの極小サイズなど小さいサイズのシールは接着面積が狭い為に剥がれやすいからです。

■苦手な素材

※ シリコンはものがくっつきにくいという特徴をもった素材です。ゴムは、配合されている成分(油や添加剤)が表面へにじみ出ているため貼り付けることが出来ません。

載せている素材はほんの一部ですが、ご参考になれば幸いです😊

9月に入ってからもまだまだ暑いですが
衣替えの時期まであとちょっと…
次回は布用アイロンシールの早見表のご説明致します。

入園準備・入学準備に役立つ 
ゼストのお名前シール工場
https://www.5zest.com/

タイトルとURLをコピーしました