入園準備に重宝したお名前付けグッズ紹介

3月も下旬になり桜の蕾も大きくなってきて春めいてきましたね🌸
今日から暖かくなりそうなので気分もウキウキしちゃいます・・・🥰

春といえば入園入学のシーズンですね!🌸

2歳の息子も2歳児クラスに進級です☺✨

入園入学準備は用意するものがたくさんあって本当に大変ですよね😵
中でもお名前付けは全ての持ち物に書かないといけないのでとっても大変でした😱

新しく買ったお気に入りの服や小物にマジックで手書きするのもちょっと抵抗ないですか?😫
私は字がキレイじゃないのでマジックで名前を書くのはちょっと嫌です😓😓

そんな私にはお名前付けグッズがとっても便利でした😭✨

可愛いデザインで字もきれいだし・・・💕
お気に入りのデザインのお名前シールを貼った息子の持ち物はさらに
愛着が湧いて見るたび少しうれしくなります🥰

息子は保育園3年目なので入園準備の大仕事は終わってるけど、進級で持ち物も変わるし服のサイズも大きくなったので名前付けはまだまだあります・・・!!

息子の入園準備に買ってよかったお名前付けグッズと、
実は今年の8月に第二子を出産予定で来年保育園に入園させて復帰予定なので、
その時にまた絶対買おうと思っているお名前付け商品をランキングでご紹介します🤗

4位 アイロンシール(ラバータイプ)

タグの無い布モノがちょこちょこあるので、こちらの「アイロンシール」もしくは「布用お名前シール」のどちらかは必要だと思います👍👍

布用お名前シールも持っていてアイロンを出す時間がないときにとっても便利ですが、
保育園グッズはけっこうな頻度でお洗濯もするし、保育園生活は長いので使えなくなるまで使おうと思っているので、より耐久性のある「アイロンシール」を私は4位に選びました!

私は園から毎日3枚持ってくるように言われているお食事の際のお口拭き(ガーゼ)と、靴下、おけいこバッグ、コップを入れる袋などに使っています^^

タグがついているものはすべてこの後にご紹介する「タグ用お名前シール」を貼っているので使用頻度はすごく多いわけではないですが、タグがついていないものにはこちらを使用しています!

しっかり貼り付いたアイロンシールはおそらく絶剥がそうと思っても剥がせないと思います・・・!
それくらいしっかり貼り付くので耐久性は抜群です!!👍✨✨

3位 はんこでポン(オムツスタンプセット)

0歳クラスから息子を入園させているので、オムツは必須で、毎日5枚前後持っていってます!
オムツもすべて指定の場所に名前を書かないといけないのでほんっと~~~~にこのスタンプにはお世話になってます!
1番名前を書かないといけない頻度が高いものだとおもいます・・・😱

私はオムツ1袋を一気にスタンプして衣装ケースに保管して毎日そこから5枚ずつかばんに入れてます^^

2位 タグ用お名前シール

息子の園は0歳児クラスのときは私服だったので、その日来ていく服や肌着もそうですし、園に置いておく着替えの服、肌着数枚ずつなどけっこう着るものが必要だったのでたくさんお名前付けしました・・・!
1歳クラスになったときはループタオルが毎日数枚ずつ必要だったので、タグ部分に貼りました✌

お洋服系はどんどんサイズアウトするのと、衣替えなど頻繁に使用しました😊
新しい服や肌着を園に来ていく朝に「あ!名前書くの忘れた!!」ってなってもペタっと一瞬でお名前付けできちゃいます✨

1位 お名前シール

お名前シール

やっぱり不動の1位は当店で1番人気の「お名前シール」です!
水筒、コップ、クレヨン、連絡帳、お弁当箱、歯ブラシありとあらゆる持ち物に名前を書かないといけないのでペタペタとっても役に立ちました✨✨

電子レンジ・食洗機OKなのでそこも気にせずペタペタ、貼ってもうすぐ2年になりますが毎日使用しているコップのお名前シールはまだまだきれいに貼り付いています🥰💕

以上私の個人的ランキングでした~😊

まだお名前付けグッズを用意してない方も、お急ぎ便もありますしまだまだ入園入学に間に合うとおもいますのでぜひご検討くださいませ~🥰💕
私も息子の進級のための書類や新しい持ち物のお名前付けとかまだやっていないので今週末にでもやろうとおもいます~><

お急ぎ便につきましては、必ずこちらをご確認ください👀✨

🌸————————–🌸
入園準備・入学準備に役立つ
ゼストのお名前シール工場
https://www.5zest.com/
🌸————————–🌸

タイトルとURLをコピーしました