ノンアイロン布用お名前シールを食洗機で洗ってみました!

ノンアイロン布用シール


こんにちは!お名前シール工場 運営企画部のayaです🌸
ブログへのご訪問ありがとうございます。

「ノンアイロン布用お名前シール」を食洗機で洗うとどうなるのか?

検証を行いましたので、その結果をご報告させていただきます🤗

「ノンアイロン布用お名前シール」はこんな商品

布用お名前シールはいろいろな素材に貼れます
https://www.5zest.com/fs/zest/nuno-seal

「ノンアイロン布用お名前シール」は、名前の通り、

アイロン不要で布に貼れるお名前シール

アイロンシールは便利なのですが、お名前つけの度にアイロンを出すのは、少し面倒に感じることもありますよね…💦

そんなお客様の声にお応えして、昨年11月に発売されたのが、「ノンアイロン布用お名前シール」なんです👏

極力アイロンを出したくない私にぴったり!ということで発売を楽しみにしておりました☺️

そしてこのシール、布だけでなく、タオルやプラスチック製品にまで貼れてしまうのです!
耐水性があるので傘や食器にも❣️

ということで、私は食器洗いはほとんど食洗機にお任せしているので…

食器に貼るなら食洗機が必須!

早速テストをしてみました!

検証方法

検証は、実際に毎日使う食器に「ノンアイロン布用お名前シール」を貼り付けて、食洗機で洗うという方法で行いました。

ノンアイロン布用お名前シール

まずはシールを陶器のマグカップと、プラスチック素材のお皿にしっかりと貼り付けます。

(この時点で、しっかり貼りつきすぎてずっと取れないんじゃないか…と一抹の不安が。笑)

いざ、食洗機へ!

ノンアイロン布用お名前シールを食洗機の中へ入れる

食洗機に入れて、スイッチオン!
あとは食洗機にお任せです。

※我が家では電気代節約のため乾燥機能はほとんど使わずに扉を開けて自然乾燥させています。

一度洗ったくらいではもちろん取れません!
ここから約2ヶ月間、ほとんど毎日食洗機で洗いました。

2ヶ月間食洗機で洗った結果は…!?

昨年の12月から、今年の2月までシールを貼ってテストを行いました。
その結果はこちらの通り…!

食洗機で洗っても変化なし

しっかり貼り付いています!

若干、シールの色が黄ばんだかも…?くらいで、ほとんど変化がありませんでした!

ちなみにこの後剥がしてみたのですが、きれいに剥がすこともできました🤗

※とはいえ、かなりしっかりと貼りつくので、素材によっては剥がれにくいこともあると思いますので、ご注意ください。

「ノンアイロン布用お名前シール」は食洗機OK!

検証の結果、「ノンアイロン布用お名前シール」は食洗機で洗っても問題ないことがわかりました!

我が家ももう手洗いには戻れないので、食洗機でガンガン洗っていこうと思います✨


🌸便利な「ノンアイロン布用お名前シール」の詳細はこちらから🌸

ノンアイロン布用お名前シール

🌸入園準備・入学準備に役立つ🌸
ゼストのお名前シール工場
https://www.5zest.com/

タイトルとURLをコピーしました