アイロン不要で貼れる「お名前シール」!貼れるモノと耐久性を検証

アイロン不要のお名前シール



お名前シール工場の代表をしています
新井 庸能(あらい のぶたか)です。
妻と子供3人の5人家族です。
3児の子育て頑張っております(*^^*)


布にお名前シールを貼る時、通常はアイロンで熱圧着をしますが、「面倒だ」「アイロンなしで貼りたい」という声を頂きます^ω^💦


そのような声から開発した商品が
アイロンなしで貼れる「タグ用お名前シール」
https://www.5zest.com/fs/zest/product/tag



今回はこの「タグ用お名前シール」を貼ったり、洗ったりして色々検証をしていきます🤓

上記写真はスタンダードタイプで、1シートに146枚4サイズのシールがついています😊




■貼れるモノ
・洋服などのタグ
・紙やプラスチックなど、布以外であればほぼ何でも

■貼れないモノ
・綿素材のタグ
・布製品


商品名の通りでメインはタグに貼ります👚
洗濯も出来ます⭐


綿素材のタグや布製品は表面に凹凸と毛羽立ちがあるので、貼ることは出来ますが剥がれやすいです><

サテン素材などの表面がツルツルのタグが適しています🌷




防水加工

洗濯対応で表面をラミネート加工(防水加工)をしているので、弁当箱などに貼って毎日洗うことも出来ます🙆


布以外であればほぼ何でも貼ることが出来ます🌺

タグに貼るとどんな感じになるか、4サイズともタグに貼ってみます😊


台紙からシールを剥がす


シール1枚ずつカットされているので、ハサミ無しで簡単に台紙から剥がせます。



角サイズを貼ってみる





中サイズを貼ってみる





小サイズを貼ってみる





丸サイズを貼ってみる




タグもサイズが色々あるので、貼るタグに応じてサイズを選ぶと便利です^^


一番使いやすいサイズが角サイズなので、角サイズだけのシートもあります↓↓↓

全て角サイズのシール





布以外であれば何でも貼れるので、コップにも貼ってみます🥛


シールを貼ったので、耐久性の実験をしたいと思います🔍

タグをめちゃくちゃにして洗う



洗剤をたっぷり使って、手洗いで力強く、ゴシゴシ、グニャグニャ、グチャグチャと、めちゃくちゃにして洗ってみました😁


結果は

印刷の剥げ無し!
シールの剥がれ無し!

これだけめちゃくちゃにして耐えているので洗濯機でも問題なしです。


コップも洗って実験



洗剤をたっぷり使って、力いっぱいゴシゴシ洗ってみましました!

結果は

印刷の剥げ無し!
シールの剥がれ無し!

コップも耐久性は問題なしですね🤓



通常の「お名前シール」と「タグ用お名前シール」の耐久性は同等です。以前にお名前シールの耐久性実験で金タワシでゴシゴシ洗った実験をしているのでよかったらそちらも見てください↓↓↓

「防水お名前シール★金タワシでゴシゴシに耐えれるか実験」





最後に不向きな布製品に貼ってみます



見た目はしっかり貼り付いているように見えます。


でも実は。。。

写真では分かりにくいですが、布製品は結構凹凸があり、薄く毛羽立ちもあるので、シールと布が完全に密着せず剥がれやす状態になってしまいます><


布製品へのお名前シールは面倒ですが布用お名前シール(アイロンシール)をおススメします。

布用お名前シールの場合はアイロンの熱で糊を溶かすので、布の凹凸に糊が入り込みしっかり密着されます。



アイロンが面倒な方には
アイロンなしで貼れる「タグ用お名前シール」が便利ですね🌺
https://www.5zest.com/fs/zest/product/tag




★商品紹介★
アレルギーをお持ちのお子様は、
シールで意思表示をするのはいかがでしょうか?

食べられませんシール
https://www.5zest.com/fs/zest/product/al_seal




★ヒトリゴト★
子供が乳児~幼児の時は頻繁に熱を出したり病気になりました。病児保育もよく利用しました。休日診療や夜間診療もよく利用しました。

土日元気だったのに日曜日の夜に高熱が出るなど、子供は熱が出て欲しくない時に限って熱を出す時がありますよね(^-^;




入園準備・入学準備に役立つ
ゼストのお名前シール工場
https://www.5zest.com/

タイトルとURLをコピーしました