布用お名前シール(アイロンシール)|貼り付け方と耐久性を検証


お名前シール工場の代表をしています
新井 庸能(あらい のぶたか)です。
妻と子供3人の5人家族です。
3児の子育て頑張っております(*^^*)


今回はアイロンシールの「半透明タイプ」の貼り付け方と耐久性の検証をしていきます🔍


お名前アイロンシール(半透明タイプ)
https://www.5zest.com/c/product/tomei


名前の通りで素材のベースが半透明なので貼り付ける布の色が透けます👚

白色や淡色の布に貼ると、布に馴染み可愛く見せることが出来ます🙆

アイロンでしっかり貼り付けると何回洗濯しても剥がれません!!


アイロンシール半透明タイプ

上記が「お名前アイロンシール(半透明タイプ)」です🌺

転写タイプですので名前が反転しております。

アイロンで貼り付けた後は正常の文字になります。

特大サイズ、大サイズ、中サイズ、小サイズ、角サイズの152枚5サイズが1シートについています。


■貼れるモノ・色
・洋服や肌着など、綿の布製品であればなんでも

・白または淡い色

■貼れないモノ・色
・ポリエステル50%以上やナイロン系のもの

・黒や濃い色は不向き

では貼っていきます😊

■準備

アイロンシールを貼る物を準備

今回はハギレに貼り付けてみます。

テーブルなど硬い台の上で、新聞や雑誌やハンカチなど敷いて作業をします。

アイロン台は柔らかいので、お名前アイロンシールの貼り付け作業には不向きです。



■シールをハサミでカット

アイロンシールをハサミでカットしている様子

シールは1枚ずつハサミでカットする必要があります✂



■ハサミでカットした後

アイロンシールをハサミでカットしたあと

絵柄の少し外側をカットして白場を少し残します。白場は透明なので貼り付けると見えません^^



■シールを貼り付ける場所に置く

お名前アイロンシールを置く

シールは反転しているので裏向きに置きます。



■シールの上に仕上げシートを置く

お名前アイロンシールの上に仕上げシートを置く

この仕上げシートは商品に付属しております。

市販のクッキングシートでも代用出来ます。



■アイロン高温で仮付け

お名前アイロンシールを高温で仮付け

軽く力をかけた状態でゆっくりとシールの上を1度往復します。

スチームは無しです。



■冷ましてから仕上げシートを外す

仕上げシートを外す

完全に冷めてから仕上げシートを外します。



■裏紙を剥がす

お名前アイロンシールの裏紙をゆっくり剥がす

裏紙をゆっくり剥がします。



■仕上げシートを置く

お名前アイロンシールに仕上げシートを置く

シールの上に仕上げシートを置きます。



■最終のアイロンプレス

お名前アイロンシールを高温プレス

仕上げシートの上からシールを布に埋め込むような感じで、5秒程度グリグリと押し込みます。



■冷ましてから仕上げシートを外す

完全冷めてから仕上げシートを外す

完全に冷めてから仕上げシートを外します。



■完成

お名前アイロンシールの貼り付け完成

キレイに貼ることが出来ました😊

半透明なので布の色が透けて布と同化して可愛く仕上がります🌺



■悪い例

お名前アイロンシールの左端が欠けている

完全に冷める前に裏紙を剥がすと、写真の左端のようにシールが欠けてしまいます😢



■濃い色の布に貼った場合

お名前アイロンシールを黒い布に貼った

布の色が透けるので名前がしっかり見えません😢



では耐久性の検証をしていきます🔍

■力強く手洗い

お名前アイロンシールを手洗い

洗剤をたっぷりつけて、破れそうなくらいの力でぐちゃぐちゃにして手洗いをしました^^



■タワシで擦る

お名前アイロンシールをタワシで擦る

そのあと更にタワシで力いっぱい擦りました^^



■検証結果

これだけ激しくやってもしっかり貼りついています😊

印刷の剥げもありません⭐


毎日の洗濯も問題なしです👚

お名前アイロンシール(半透明タイプ)
https://www.5zest.com/c/product/tomei




★商品紹介★
命名書が新発売されました⭐
今までにない可愛いデザインがいっぱいです(*^^*)

映る「命名書」
https://www.5zest.com/c/product/meimeisho




★ヒトリゴト★
子供たちはどんどん成長していくのですが、成長を感じる時のひとつとして「寝ている時」に感じます🤗

寝ぞうを直すのに「重っ!!」と思ったり、寝ている姿を見て「長っ!!」と思う時がよくあります(笑)

身体も心もどんどん成長するので、その成長に合わせての対応が簡単にはいかないですよね(^-^;



入園準備・入学準備に役立つ
ゼストのお名前シール工場
https://www.5zest.com/

タイトルとURLをコピーしました