お名前シール工場スタッフが入園準備にリアルに購入したお名前付けグッズ

入園準備

こんにちは🌈
お名前シール工場運営企画部のさかちゃんです🐰
1歳1ヶ月の息子がいて今年の7月まで産休育休を頂いておりました^^
保育園に入園させることができたので職場復帰させていただきました❤
今回は実際保育園の入園準備をするために購入した商品をご紹介させていただきたいと思います!

~~🌸お名前シール工場スタッフがリアルに購入したお名前付けグッズ🌸~~

①「お名前シール」

お名前シール

これはマストですよね🎵
サイズや枚数が違うシートタイプが3種類あって、
1.スタンダードタイプ
2.大きめサイズいっぱいタイプ
3.枚数ぎっしりタイプ
があります。

乳幼児にはお名前が大きく読みやすい大きいサイスがたくさん入った
「2.大きめサイズいっぱいタイプ」がオススメです👌
私はコップ、水筒、哺乳瓶、連絡帳、体温表を入れるクリアファイルなどに貼ってます^^
特大サイズはお昼寝布団を入れている袋の名前を記入できるようになっている部分がつるつるした素材だったのでそこにも貼っています♪
何度か洗濯しましたが今の所大丈夫です🌟

②「タグ用」お名前シール

タグ用お名前シール


これもマストです★
息子の園は0才児は私服なのですべての服にお名前付けをしないといけません😥 肌着、Tシャツ、ズボンと毎日の服と、園での着替え用の服、季節が変わったら また全部の服にお名前付けをするとなるととっても大変です!

あとせっかくのお気に入りの服にマジックで直接名前を書くのは少し抵抗もあります・・・><
「タグ用お名前シール」なら可愛いイラストにキレイにお名前が印字されたシールをタグにペタペタ貼るだけだからとっても簡単にできました😘
肌着6枚、Tシャツ20着くらい、ズボン15着くらいにお名前つけしましたが15分ほどでおわりました^^(畳むのがちょっとめんどくさかったですが笑)

「タグ用お名前シール」も防水、レンジ・食洗機OKなので「お名前シール」としても使えるのでいろいろ使えて便利です🌟

③アイロンシール(ラバータイプ)

アイロンシールララバータイプ


タグのついているお洋服はすべて「タグ用お名前シール」でお名前つけをしましたがガーゼ・靴下・スタイ、コップを入れる巾着、通園バッグなどタグがない布ものもたくさんあったので、それらは「アイロンシール(ラバータイプ)」で
お名前付けをしました🌈

ラバータイプはシールのベースが白色なので濃い色や、柄物の服でもお名前が分かりやすいのが特徴です!

うちの子供は男の子で青とか緑や柄物の服がたくさんあったので私は
「アイロンシール(ラバータイプ)」にしました♪

女の子とか淡い色の服が多い時は「アイロンシール(半透明タイプ)」も仕上がりが自然で綺麗なのでおすすめです♩

④「はんこでポン(おむつスタンプセット)」

はんこでポンオムツスタンプセット

息子の保育園はその日使用した枚数分のおむつを翌日持っていくという感じで毎日6.7枚おむつを持っていきます👶

おむつも1枚1枚名前を書いてくださいとのことでスタンプを購入しました!

私はおむつ1袋全部を一気にスタンプでお名前付けをしてボックスに入れて保管して毎朝そのボックスからおむつを取って保育園に行っています。

慣れたら1袋5.6分ほどでできちゃいます!

もし毎朝必要分だけお名前つけする場合でも速乾性のインクですぐ乾くので6.7枚でも手で書くよりポンポンとスタンプする方が断然早いとおもいます😄

このスタンプはおむつだけでなく、プラスチックや布にも使えるのでお弁当箱とか、お洋服にも使えます♩もちろんお洗濯も大丈夫です👌

息子は0才児クラスで持ち物がまだ少ないのもありますが上記の4点で十分お名前つけできて、シール類もまだまだ枚数が残っているので冬になって洋服が増えたり学年が上がって持ち物が増えても使えるとおもいます🌸

【お名前シール】

お名前シール 防水 |《公式》お名前シール工場
ランキングNo1!人気の防水お名前シールです。おしゃれでかわいいデザインがたくさん!小学校の入園、幼稚園や保育園の入園準備に人気!商品です!シンプルなデザインは小学校でも使えるのでおすすめ!

【アイロンシール(ラバータイプ)】
https://www.5zest.com/fs/zest/rubber

【タグ用お名前シール】
https://www.5zest.com/fs/zest/product/tag

【はんこでポン(おむつスタンプセット】
https://www.5zest.com/fs/zest/product/omutsu

★入園準備・入学準備に役立つ★
ゼストのお名前シール工場
https://www.5zest.com/

タイトルとURLをコピーしました